ポケモンGOを詳しく知りたい! スマホアプリは基本無料で課金により円滑に進めるようにするシステムが多いですが、ポケモンGOも課金アイテムの活用で進行が円滑になります。

進化してゆく人気ゲームポケモンGO

ポケモンGOが配信開始されてから一年が経過し、ユーザーも初期の熱中からは遠ざかり落ち着いてゲームに取り組む事が出来るようになりました。

社会現象にもなりましたが、社会もポケモンGOなどのゲームに慣れてきたのかもしれません。

またポケモンGOの初期はポケストップを周りポケモンを捕獲、名所にあるジムを占領し守るゲームでしたが、今は新しいポケモンもかなり増加し、コレクション性もアップしました。

初期はポケモンも150位でしたがどんどん増加していっています。

ポケモンのシリーズでは合計700種類以上ポケモン自体は存在していますので、今後も増えていくかもしれません。

歩きスマホを助長する、という事でポケモン発見時にバイブ機能でお知らせをする機能の他、掲示をあちこちにする事で注意事項を周知していきました。

またジムでは強力な3000CPを超えるポケモンが横行していましたが、3000を超えると数値が下がりにくくなるデメリットが追加、バトルの敷居を下げました。

また特定のポケモンを収集しやすいポケモンの巣も定期的に交換がされており、一箇所集中という事もなくなり、ゲームとしての楽しみが増し、移動するゲームとしての価値は高まりました。

2017年7月からは複数ユーザーによるレイドバトル開始と交流も可能になり、ポケモンGOはどんどんプレイしやすく、楽しいゲームになっているという印象があります。

ポケモン好きにはたまらないゲームですし、今後は伝説のポケモンGETに向けてやりこみ要素も増えました。

今後も良いアップデートを繰り返していって欲しいですね。

Comments are closed.

Post Navigation