ポケモンGOを詳しく知りたい! スマホアプリは基本無料で課金により円滑に進めるようにするシステムが多いですが、ポケモンGOも課金アイテムの活用で進行が円滑になります。

現実世界でポケモンを感じられる

ポケモンGOは現実世界でポケモン探しをするGPS機能を活用したゲームです。

GPS機能はバッテリーを消耗しますので、予備バッテリーは必要になりますが、ポケモンを捕獲し育てる事が出来る魅力的なゲームです。

相棒ポケモンシステムにより好きなポケモンと一緒に移動し、経験を積んでいく事が出来る点も良いですね。

このシステムは途中のアップデートで追加されたシステムであり、問題点や改良点があれば適時アップデートがされています。

スマホが媒体になりますので、機種による問題点やGPS機能の不具合など起こる可能性はありますが、スマホアプリならではのフットワークの軽さで対応しています。

またポケモンは名所や大きな公園などにポケモンの巣を作っており、同じポケモンが数多く出現するスポットもあります。

首都圏に多いですが、人口の多い地域に配置されている傾向があり、アクセスもしやすい場所が多い事が特徴です。

あちこち探索してポケモンを探す、そういった事がポケモンGOの楽しみですが夏の時期など行楽にちょうど良い季節はポケストップでのタマゴ探しやジムバッチ取得も楽しみになりそうです。

ポケストップについて気になる記事…【URL:http://otakei.otakuma.net/archives/2017041702.html

ポケモンGOは移動が主な手法のゲームですので、健康にも良いとされています。

同様の場所の陣取りゲームは以前からありましたが、ポケモンGOとなるポケモンを出現させるシステムに変わった事でより有効活用出来るようになりました。

今後は交流機能なども付与される可能性もありますし、地道に進めていけばリアルに愛着のあるポケモンが誕生するでしょう。

Comments are closed.

Post Navigation